22の手習い。元文系学生、猫太郎、サイバーセキュリティの世界に飛び込む。

APU(マレーシアの大学)でサイバーセキュリティを学ぶ22歳気まぐれ猫太郎の日記。

学校近くのプチグルメ

セブ島留学と聞けばまず真っ先に思い浮かぶのは

「食べ物」というのは食いしん坊の猫太郎だけでしょうか。

 

前回はSMEAG・キャピタルキャンパスでの1日を

投稿させていただきました。

その中で夕食に関する記述がやたら長いのに気付いた読者の方、とても鋭い!!

 

皆さんも受験生の時に塾の夏季合宿に参加した

経験がある方もいらっしゃるかと思います。

そう、いくら自分の為といえど一般的に勉強というのは息が詰まるもの。唯一の癒しは食事、なんて方もいらっしゃるのでは?

 

と、いうわけで今日はSMEAG・キャピタルキャンパス周辺の食べ物屋さんベスト3についてお話していきたいと思います。

もちろん、猫太郎の独断と偏見なので悪しからず。

 

①Mang Inasal(骨付き照り焼きチキンのチェーン店)

 フィリピン人には大人気のファストフードです。

昼間なんかに行くとお店の前には行列ができてたりします。

 

コーラと骨付きチキン、ライスがついて133ペソ(約266円)

というお手頃価格!学生のお財布にやさしい上に美味しい!

テーブルにあるチキンソースをご飯にかけて食べるもよし、

味の濃いチキンとライスの組み合わせは最高です。テイクアウトもできます。

f:id:keroyonnkerokero:20190207163400j:plain

最寄りの場所(2019/1時点):

1.アヤラショッピングモール、Globe(携帯ショップ)斜め向かい

2.SMショッピングモール F1 

 

サイトリンク

https://www.manginasal.com/menu/

 

 

②Poteto Corner(フライドポテトのチェーン店)

猫太郎の大好物です。1日1キロのポテトを食べ

1週間で2キロの増量という偉業(?)を成し遂げるくらいに好きです。

 

フレーバーはチーズ、サワークリームオニオン、バーベキュー、そしてスパイシーバーベキューの4種類が基本です。少し甘みが強いです。おすすめはチーズとサワークリームです。

 

注文後に揚げてくれるので出来立てを味わえるのがポイントです。下は一番大きなサイズ(400円前後だった気がします。)でサワークリーム、チーズ、BBQ味の3つです。勿論、ひとりで頬張りました…猫太郎は欲張りですね…

f:id:keroyonnkerokero:20190207165027j:plain

最寄りの場所(2019/1時点):学校近くのショッピングモール、One Pavilion Mall内

 

サイトリンク

https://www.potatocorner.com/pages/potato-corner-menu

 

 

③ AyoAyo Cafe(学校から徒歩数分のところにある日本人経営のレストランです。)

 

前回も少しお話したおすすめのオムライスです。(約600円程度です。)

f:id:keroyonnkerokero:20190207170845j:plain

場所(2019/1時点)

https://goo.gl/maps/ZeofFV3WDG92

 

以上が猫太郎の中のベスト3でした。

お勉強のモチベーションに、週末の楽しみに

ぜひ試してみてくださいね!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。