22の手習い。元文系学生、猫太郎、サイバーセキュリティの世界に飛び込む。

APU(マレーシアの大学)でサイバーセキュリティを学ぶ22歳気まぐれ猫太郎の日記。

水を求めて〇〇千里、初日は地獄の行軍。

マレーシアに降り立って早一週間が過ぎようとしております。

エアアジアの機内は思いのほか冷房が利いていて一睡もできませんでした。

マレーシアにいらっしゃる際はブランケットや毛布をお忘れなきよう。

 

深夜便で一睡もできなかった上に、アパートにつくなり水がないことに気づいた猫太郎、事前に調べてあったOne south street mallなるところにカンカン照りの中歩いていきます。

 

グーグルの口コミにはショッピングモールとは名ばかりでヘッポコ商店の寄せ集め、とありましたが、気にしない気にしない…

 

案の定、モールには両替所はおろか、食品や生活雑貨を取りそろえた猫太郎イメージのモールもありませんでした。

土地勘のない人間が何の情報もなく無謀な行動に出るとこうなります。

店よりも空き店舗が目立つ廃墟のような感じです。

分かりずらいとは思いますがその時の写真です。

f:id:keroyonnkerokero:20190425170546p:plain

   

丁度お昼時だったのでケバブなどのアラビア料理の香りがしてきます。

にしても猫太郎の英語がポンコツなのか、見事通じない…

しかし現地の方の懸命な助けによりFortune Park(アパート名です。)を挟んだ反対側のSouth City Plaza(ショッピングモール)なら両替もでき何でも揃うとのこと。

 

飛行機搭乗から約12時間、一睡もしていない、水すら口にしていない猫太郎には罰ゲームでしかありません。仕方なく約1キロの道のりを15分ほどかけて歩きました。こちらが猫太郎の足取りです。

            

f:id:keroyonnkerokero:20190425175443j:plain

ついに辿り着いた約束の地、サウスシティー!!

両替を済ますなり水のポリタンクを爆買い。

帰り道、一人で持つことができず通りすがりのイラク人大学院生に家まで運んでいただいてしまった。人のありがたみを感じる初日でした。

 

結論、水と現地の情報収集は大事だよ。因みに、サウスシティーモールで両替を済ますなり600mlの水を購入し一気飲みしました。2019年時点でこちらに来られる方、最初の買い物はSouth City Plazaで済ませてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。