22の手習い。元文系学生、猫太郎、サイバーセキュリティの世界に飛び込む。

APU(マレーシアの大学)でサイバーセキュリティを学ぶ22歳気まぐれ猫太郎の日記。

マレーシア留学の決定的なデメリットとメリット(英語について)

本日の結論:英語面接にもスクリプトとネイティブの英語聞き取り、度胸、この3点は必携。(当然だろ!っという突っ込みはこの文章を最後までご覧いただき、星マーク/ブックマーク/を付けるかシェア/読者登録をしていただいた後にお願いします!!)

f:id:keroyonnkerokero:20210106050102p:plain

我が楽園、マレーシア

マレーシア留学ご予定の方、英語に関して一つ決定的なデメリットとメリットを挙げます。人にもよるかとは思いますが、ネイティブ英語が話せない、聞き取れない(めちゃ早い、音が消えまくる)可能性があります。メリットはインド・パキスタン英語などアジア、アフリカ各国のアクセントの聞き取りが抜群です。

 

結論、30分のバイト面接(アメリカ英語)が10分も持たなかった(泣)「いや、ここは語学学校じゃねぇんだよ!俺の時間奪いやがって!この糞ビッチが!!」って吹き出しが面接官の右横ちょに出てた(気がした)。まぁ、聞き取れなくてもクソ度胸で的外れなこと話しまくって半ばドン引かれたけどいい経験だった。

 

くやじぃぃぃ!次こそは…グヌヌ。悔し紛れに宣言します、1ヶ月でこの問題をカバーします(ベストエフォート)!!情け無さすぎる…。あと日本語面接でもそうだけどバイトとは言えスクリプトくらいは用意すべきだった。あと、やはり欧米圏に留学できるだけの財力がある、もしくはレッスンにお金をかけられる余裕って大事。自力で結果出すのも大切だしマレーシアという国に来れて本当に幸せだけど、教育という観点ではやはり借金と自分の稼ぎでのやり繰りだと限界があるのもまた一つの現実。(クソっ負けてなるものか😂!!)

 

兎に角スクリプトとネイティブの英語聞き取り、度胸、あと、あればだけどお金持ちで教育にお金を掛けてくれるサポーティブな親、この3〜4点は必携。これから面接受ける方はご参考までに!!

 

面接>欧米圏の大学の講義(@YouTube) >TOEFLのリスニングの順で聞き取れんかった。あービビった!!ただでさえチキンで繊細で傷つきやすいのに!(ん?👀っとハテナがひとつ以上ついた方、読者登録、もしくはスター、お願いします!!)

 

現状に満足しきっていた猫太郎の怠惰で地道な努力を怠ったのが一番の根本的原因(言い訳すんな!)とお気づきの方、本当のこと言われるとグサッときます!最後にもう一度大切なことなので申し上げます。

 

本日の結論:英語面接にもスクリプトとネイティブの英語聞き取り、度胸、お金持ちでサポーティブな親(あれば良いに越した事はないです。少なくとも毒親でなければ御の字かと。)、この3〜4点は必携。(当然だろ!っという突っ込みは星マーク/ブックマーク/を付けるかシェア/読者登録をしていただいた後にお願いします!!)

 

っというわけで本日もここまで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう!!