22の手習い。元文系学生、猫太郎、サイバーセキュリティの世界に飛び込む。

APU(マレーシアの大学)でサイバーセキュリティを学ぶ22歳気まぐれ猫太郎の日記。

プラグ変換器の怪

最後のテストも無事終え浮かれ張っちゃっけ、お調子猫太郎でございます。そんな愉快な日々を送る猫太郎にも一つ悩みがあります。それは…

 

RM30(約900円)もする「高級」プラグ変換器が一ヶ月に一個のペースで壊れるのです。ある者はコンセントの差し込み部分がへこんでしまったり、またある者はコンセントに差し込んでもうんともすんとも言わなくなってしまったり…

 

こちらに来て早半年、6×900円=5400円もの損失を出してしまったことになります。約二週間分の食費に匹敵する身としてはかなり痛い出費なのです。

 

さて、相次いで起きたプラグ変換器故障事件もルームメートの手によって簡単に解決されました。結局、猫太郎の使い方が悪かったのです。犯人は猫太郎でした。

 

(結論)

プラグを抜き差しするときはコンセントについている電源を必ずOFFにした状態にする。

です。

 

その他、マレーシアでコンセントプラグを利用する際に役立ちそうなサイト(下記リンク)を見つけたのでご参考になれば幸いです。(2019年8月現在)

https://happy-malaysia.com/denatsu/

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう。