22の手習い。元文系学生、猫太郎、サイバーセキュリティの世界に飛び込む。

APU(マレーシアの大学)でサイバーセキュリティを学ぶ22歳気まぐれ猫太郎の日記。

デリバリー、ベストオブベスト(Sri Petaling 周辺)※独断と偏見に基づく

大変お久しぶりでございます、猫太郎でございます。約3ヶ月にも及ぶMCO(コロナに伴う移動制限)も漸次緩和されつつある今日この頃。新学年早々オンライン授業も始まり、移動時間がないことの素晴らしさに気づいた猫太郎であります。本来ならバスを待つ時間や次の授業までの待ち時間を仕事や日常の些事に時間を割けるわけです。埃っぽくて妙な香りを放つバスのためだけに授業後、夜9時半のバスを待つのに30分もかける必要もないんです!!30分あればシャワー浴びて歯も磨いて、寝る準備ができますよね。まさにオンライン神です!!鬼神です!!!(大切なことなので2回言ってみました。)願わくは続いてほしいMCO、猫太郎心の俳句。

 

さてさて、新学年までの3ヶ月、なが~い休みの間、移動制限のためにほぼ家で過ごしていたわけでございます。陽気な引きこもりを目指して日々ジェンカ(レッツ、キス、目を閉じて♪ でお馴染みの)を歌って踊ったり、慣れないながらも美しいお姉さま方とのエクササイズを楽しんだり、夜中に一人カラオケ大会やクラシック鑑賞会を開いたり(Youtube漁りを陽気にパラフレーズするとこうなります。)…まあハウスメイトには怒られましたけど…🙇

 

そんな猫太郎の愉快な引きこもり生活も残りわずかというところ、出会ってしまったのです。「愛の不時着」に!!!韓国ドラマ歴代3位の視聴率を誇ったとも言われる知る人ぞ知る韓ドラのなかの韓ドラに!いくらただのイケメンに興味はない猫太郎でも、制服を纏ったイケメンとなれば話は別です。しかも軍服にスーツ、ロングコートと三拍子そろった日には秒殺ですよ。しかもコートの裏地に使われてる生地がどれも猫太郎のど真ん中っていう!!(痴女の目は節穴ではないのですよ。)イケメンは制服を纏って初めてイケメンたる不動の地位を築くと固く信じて早23年(=痴女喪女歴…誰得情報だろうコレ…)。

 

イモ食って屁こいて韓ドラに熱中する近所のおばさんを見て、自分はこうはなるまい、と幼心に固く誓ったのはどこへやら。制服のイケメンと典雅艶麗、清冽凛然とした美女を前にしてあの日の決心は斯くもたやすくへし折れてしまったわけです。

 

さてさて、韓ドラ「愛の不時着」で度々出てくる韓国チキンチェーン店「BBQチキン」ですがマレーシアにも店舗を構えているようです。他にも「NENE CHICKEN」といった韓国の有名チキンチェーン店なども出店しているそうで、お値段も日本食に比べてお手頃でした。KFC(ケンタッキー)など他のチキンとは異なり、衣にてんぷら粉のようなものを使用しており、味付けもガーリックやチーズパウダーをまぶしたもの、甘辛い醤油でグリルしたものなど、ビールのお供にぴったりの製法となっています。

 

最大のポイントは何といってもフライドポテトでしょうか。各飲食店ごとにポテトの形状は異なるものの水溶き小麦の衣をつけて揚げることで、外はカリカリ、中はホクホクなんです。店舗によってはラーメンパウダーやバーベキューパウダーなどのシーズニングをまぶした、シャカシャカポテトのようなものを提供しているようです。ちなみに、猫太郎の居住地域、Sri Petaling周辺ではChooChooChickenというのがあったので早速デリバリーさせてもらいましたが大変美味でしたよ。韓ドラとビールと、それから韓国チキン。陽気な引きこもり生活最終日にふさわしい一日にして下さいました。感謝感謝。

 

さて、与太話はこれくらいにして見出しにもある通りSri Petaling周辺のおすすめデリバリーをご紹介していきます。まず前提として使用アプリは以下の通りです。

 

①FoodPanda…フリーデリバリーが比較的充実していてグラブフードより合計価格が廉価な一方、出店ラインナップは限定的な印象。

 

②GrabFood…出店店舗が充実していてアイスクリームやケーキなども購入可。ただしフリーデリバリ―はフードパンダと比べて少なく、同じ店舗の同じ商品を選択してもフードパンダと比べて高い場合がある。

 

① ChooChooChicken(韓国チキン/FoodPandaにて注文可能)

f:id:keroyonnkerokero:20200613211053j:plain

写真にもあるように配達料無料、ポテトとフライドチキン4ピースでRM15.90(約477円 RM1=30円計算)です。少ないようで意外とお腹にたまるのでワンコインランチ感覚といったところでしょうか。

メニューなど詳細は下記、リンクにてご確認ください。

https://choochoochicken.com/what-to-eat/

 

 

②Astana Restaurant(キルギスタン中央アジア料理/FoodPandaもしくはGrabFood)

 

f:id:keroyonnkerokero:20200613211915j:plain

※FoodPandaの場合は配達料無料

プロフ(牛肉を使った炊き込みご飯)やオリーブサラダ(ポテトサラダ)、ポトフのようなスープなど、ひとまず辛くなくて美味しい物を食べたい時は外せません。ただし、一品毎の量が多めなので複数の品を頼む時はご注意ください。詳細ご興味ある方は下記リンクよりご確認ください。

https://scanmenu.my/astana-restaurant-menu/

 

 

Restore126@PrincessChickenRice(チキン、ポークライス/FoodPandaにて配達料RM3.99)

 

f:id:keroyonnkerokero:20200613212707j:plain

 

日曜日を除く平日、土曜日の午前は配達してくれるようです。時と場合によっては午後にも配達しているので暫時ご確認ください。甘みの強い甘辛のブラウンソースが特徴で、ボリュームよし、スープのサービスもよし、お腹のすいたブランチにぴったりでしょう。私のおすすめはBBQポークライスです。(RM12.80 約380円 RM1=30円計算)

 

 

➃WarakuyaJapaneseRestaurant(日本食/FoodPandaとGrabFoodにて注文可。FoodPandaでの注文をお勧めします。)

f:id:keroyonnkerokero:20200613213354j:plain

FoodPandaで注文した方が廉価の可能性有

寿司、から揚げ、豆腐に納豆、果ては天ぷらそばまで、渋い一品も取りそろえている。配達料とは別にサービス料も加算されるので予算は1000円以内とみておいた方がいいです。因みに猫太郎のお気に入りはいなりずし(干しシイタケとノリ付)とベーコンポテトサラダ、ツナマヨ軍艦。延べ約1100円と少し高めだが味は裏切らない。ご興味のある方は下記Facebookページよりご確認ください。

https://www.facebook.com/Warakuya/

 

Wasabi (Sri Petaling) (寿司/FoodPandaにて配達料無料)

f:id:keroyonnkerokero:20200613214314j:plain

お手頃価格でお寿司や海苔巻きを楽しみたい方にお勧め。猫太郎の好物はお新香巻きとカニマヨ手巻き、鶏のから揚げ、偶に焼き鳥(ただのタレのかかった鶏もも肉です。炭火の香りはしないので悪しからず。)カニマヨ手巻きとお新香巻きで約240円、鶏のから揚げなどをつけても約500円以下で楽しめます。学生の味方です!!下記リンクより詳細ご確認ください。

https://www.foodpanda.my/restaurant/p0rw/wasabi-sri-petaling-#

 

 

⑥Sangkaya-Sri Petaling(ジェラート/GrabFoodにて注文可能)

f:id:keroyonnkerokero:20200613214939j:plain

ジェラートやシェイクを取り揃えている。

ココナッツやマンゴー、ベルギーチョコレートを使用した素材の味がきちんと味わえるアイスクリーム屋さんです。すべてのフレーバーにココナッツを使用しているので全体的に優しいまろやかな味わいになっています。個人的にはハーゲンダッツよりも美味しいと思っています。おすすめはマンゴーとココナッツアイスクリーム。ひとつあたり約600円と少々高めではありますが食べてみる価値はあります。因みに、猫太郎はお昼とお夕飯後、400mlのアイスを各食後に一つずつ完食しました。美味しゅうございましたですよ…。詳細は下記リンクにてご覧ください。

https://food.grab.com/my/en/restaurant/sangkaya-sri-petaling-delivery/1-CY3FR3D3AKUATT

 

Snowflake-Mid Valley(かき氷/GrabFoodにて注文可能)

f:id:keroyonnkerokero:20200613215723j:plain

 

品物が品物だけにミッドバレー(ショッピングモール)に行って食べた方がいいかも知れません。マンゴー味がおすすめです。下記URLにて詳細をご確認ください。

https://snowflake.com.my

 

 

以上、猫太郎の独断と偏見に満ちたデリバリーのベストオブベストでした。長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。読んでくださった方々からも美味しい店やおすすめのデリバリー、その他サービスがあれば教えていただけると嬉しいです。

 

それでは、またお会いしましょう。ありがとうございました!!