22の手習い。元文系学生、猫太郎、サイバーセキュリティの世界に飛び込む。

APU(マレーシアの大学)でサイバーセキュリティを学ぶ22歳気まぐれ猫太郎の日記。

便利、お得なアレコレ

毎日Bang Mi(バンミ―:ベトナムのサンドイッチ)健康生活、どうも猫太郎です。

いえね、一年生を終えた後のお休みを利用して2週間ほどベトナム人の友達の家に上がり込んでたことがあったんです。そこでバンミ―との運命的な出会いを果たした猫太郎。近頃、GrabFoodでバンミ―を見つけて毎日のようにいただいているのですよ。バンミ―はラーメン同様、中毒性が高いので要注意です。

 

f:id:keroyonnkerokero:20200701194137j:plain

Viet Pho Cafeのバンミー。GrabFoodにて入手可能。

外はサクサク、中はフカフカのフランスパンにレバーパテやバターをたっぷり塗って大根、ニンジン、キュウリなどのピクルスとポークハム、焼き豚などの肉類をはさみ、最後に魚醤、パクチーを振りかければ完成です。手軽でお財布にもやさしい朝食です!!猫太郎的にはハムだけのものより、多種多様なハムと色々な部位を使った焼き豚を挟んだバンミーの方がより味覚や触感を楽しむことができるので好きです。

f:id:keroyonnkerokero:20200701194305j:plain

友人宅近所のバンミー屋台の様子。

 さてさて、本題に移ってまいります。本日はズバリ、最近気づいた便利なもの、日本で利用するよりお得なもの、3点をご紹介いたします。

 

①バンミー

ベトナムでの市場価格は150~300円、マレーシアでは250~350円ほどのバンミーですが、ネットの情報によると東京都内某所のでの販売価格は600円だそうです。読者の皆様、食べるなら今です。

 

②Win+Space→IMEキーボードの切り替え

英語配列のキーボードと日本語配列のキーボードを切り替えるキーです。人にもよるのですが、猫太郎は基本的に英語配列を使いますが時々日本語サイトを見たい時にちょっと便利だったりします。

 

➂YoutubePremiumがRM23.90(約717円 RM1=30円計算)

個人プランの価格ではありますが、日本だとAndroid/ Webからだと1180円、Apple Store

からだと1550円だそうです。

 

以上、最近気付いたお得お便利なアレコレでした。本日もここまで読んで下さりありがとうございました。またお会いしましょう。